

一枚語り 永遠のリュウセイ・カイザー

テキスト

8マナ 8000 火文明 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター

■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。■W・ブレイカー■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。 


DM-32 スーパー・レア エンペラー・キリコ リュウセイカイザーを出せば味方全てがSAに
とりあえずコレのテキストは、マジック・ザ・ギャザリングの<隠れしウラブラスク>から来てるのはほぼ
間違い無し。

隠れしウラブラスク
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。

 ウラブラスクは同時にファッティを展開して突然死を狙う感じのカードって認識でいるけど、
これはリュウセイカイザーも変わらないはず。

使うならまず解決するべきはこの重さ。恐らくキリコとかデュエル兄弟とかで踏み倒すのが一番だと思う。

エクスと合わせるとチョーツエーとかそういうのはガチ勢の方にお任せしましょう。

 このクリーチャーの名前に「永遠の(とわの)」あったから名前だけ出てた頃はジャック・ヴァルディの派生カードと思ってたんですよね。蓋を開ければこの通り。
他に「永遠の(とわの)」と付いているカードを探すと、未発売カードの永遠のプリンプリンが当てはまるみたい。
プリンプリンはハンター/エイリアンっていう種族なのがかなり意味深。恐らくハンターとエイリアンは和解なりして連合になるよね多分。
 
 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
つぶやき
